離婚調停

離婚調停対策情報

調停離婚成功者がお伝えする「取り入れられる!効き目がある!」離婚調停対策ブログです。

まいみらいの自己紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


当ブログをご覧を頂き、ありがとうございます。

 

(月間訪問者数が2万2千人を突破しました!!多くの方が見てくださり、ありがたい&嬉しいです)

 

管理人の「まいみらい」です。

 

現在、離婚を専門に扱う某法務事務所に勤めている1児(男の子)のシングルマザーです。

 

今年、ようやく行政書士の資格を取得(未登録)でき、法律面もカバーできる離婚カウンセラーを目指して日々勉強中です。

 

 

このブログを見られている方は、離婚調停について何らかの悩みや不安などを抱えておられると思います。

 

「はじめての離婚調停だから何をすればいいか分からない・・・」

 

「離婚調停でも決着がつかなければどうしよう・・・」

 

「私に不利な流れで調停が進んでしまっている・・・」

 

この様な思い等が常に頭によぎる日々は、本当に精神的に辛いですよね。

 

私も調停離婚者ですので、その痛みは分かります。

 

自己紹介のページなので、私が離婚調停を成立するまでの経緯などを軽くお話しさせて頂きます

 

 

 

離婚調停をすることになった経緯

私は3年前に調停離婚が成立しました。

 

結婚7年目で夫との生活にピリオドを打った訳です。

 

離婚原因は夫の不倫・・・。

 

夫の携帯メールや携帯の写真から発覚しました。

 

夫を信じていたのに・・・頭の中がぐちゃぐちゃになりました。

 

どうしていいか分からないし、このまま見過ごそうかなとも思いました。

 

でも、我慢できずに追求したのです。

 

ところが、「単なる友達だ!!」とか「勝手にメールを見るな!!」 などと全力で不倫事実を否定。

 

それでも追及の手を緩めないでいたら、思いっきり殴られました・・・

 

結婚して初めて暴力を奮われました。

 

私は怖くて追及出来ずに震えていました(;_;)

 

それ以降、夫婦関係は冷え込ました。

 

暴力こそ無くなったものの、口を開けばスグに喧嘩。

 

そんな日が続きました。

 

 

別居するも何もしない夫に離婚を要求

私は夫が素直に不倫を認め、誤れば許していたと思います。

 

でも夫は全く誤らず、関係を修復する気もない。

 

このままでは子供に悪影響があると思い、子供を連れ別居しました。

 

その後3カ月経っても、何も言ってこない夫。

 

「これ以上は無理・・・もう修復の可能性はゼロだ」

 

離婚を決意し、夫に離婚をしてほしいと伝えたところ。

 

「勝手にしろ!でも慰謝料も養育費も払わないからな !」

 

「そっちで離婚届を出しておけ、それ以上は知らん」

 

そう言い放ち離婚協議に応じません。

 

仕方が無いので離婚調停を申し立てました。

 

 

少しでも前に進まなければという思いから

数日後、弁護士事務所から郵送物が届きました。

 

それは夫の代理人からの受任通知でした。

 

夫は弁護士を立ててきました。

 

私も弁護士に依頼をしようと思いました。

 

しかし、別居の際にまとまったお金を使ってしました。

 

その為、高額な弁護士費用は用意できません。

 

目の前が暗くなりました。

 

弁護士をつけられた以上、太刀打ちできない。

 

相手側に言いくるめられる・・・絶望でした。

 

「だけど少しでも前に進まなければ」

 

その思いから、ネットで離婚調停のこと調べました。

 

そして、あるサイトの情報をきっかけに事態は好転し、私の離婚調停は成功、今は息子と二人幸せに暮らしています。

 

 

 

離婚調停を成功させるには

離婚調停を成功させるには、やはり離婚調停についての勉強は必要だと思います。

 

特に「調停委員の対策」は必須です。

 

あなたは今実際にこのページをご覧頂いているのは、離婚調停について情報を得ようとされているからだと思います。

 

その行為は本当に正しい行為だと思います。

 

私自身も、あなたと同じように、本やネットなどで色々調べたからこそ、離婚調停を成功させることが出来ました。

 

このブログは、離婚調停の事で悩んでいる方に、少しでもその悩みが解消に繋がればと思い、離婚調停の情報を発信しています。

 

それでは、あなたの離婚調停が無事成功で終わることを願っています。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

絶望的だった私の離婚調停が成功できた理由

あなたは離婚調停をするが、もしくは離婚調停中だが、

 

  • 勝つ為に何をすればいいか分からない
  • 慰謝料などを相手より有利な条件で別れたい
  • 調停委員を味方にする具体的な方法が知りたい
  • 自分に不利な流れなので何とかしたい
  • 離婚調停を失敗させたくない・・・など

     

    このような悩みや考えをお持ちでなはいでしょうか?

     

    私の離婚調停も不利な流れで進み、絶望しか描けず、どうしていいか分からず、途方に暮れていました。

     

    しかし、ある情報がきっかけで理想的な調停離婚をすることができました。

     

    もし、あなたが離婚調停のことで悩んでいるなら、私の経験談などは、あなたの悩みの解決に繋がるキッカケになるかもしれません。

     

    詳しくは下のボタンよりご覧ください。

     

     

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

その他   0

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

管理人紹介
管理人紹介
管理人:まいみらい
調停離婚経験者です。私の経験も踏まえ離婚調停に役立つ情報を発信しています。 ⇒管理人の自己紹介
カテゴリー
最近の投稿
タグクラウド
不倫した側から離婚調停 中立性・公平性に欠ける調停委員 円満調停の注意点 円満調停の申し立て方法 円満調停の進め方 別居中の生活費 家庭裁判所で離婚問題を解決 弁護士に依頼すれば有利に進めることが出来るのか? 慰謝料を調停で求めるメリットとは? 調停で弁護士を雇えば慰謝料はたくさん受取れる? 調停で慰謝料を多く獲得する方法 調停委員から離婚調停についての説明 調停委員の役割 調停委員の特性 調停離婚とは 調停離婚の手続き 離婚の調停委員とは 離婚の調停委員を味方にする方法 離婚調停 財産分与 パート 離婚調停での弁護士の役割 離婚調停での弁護士費用の平均額 離婚調停での養育費の取り決め方の流れ 離婚調停で慰謝料を請求する方法 離婚調停で話し合える内容 離婚調停のアクセサリー 離婚調停の事情説明書 離婚調停の付属書類 離婚調停の取り下げ方法 離婚調停の呼出状 離婚調停の弁護士の見つけ方 離婚調停の待合室 離婚調停の方が慰謝料は多く貰える? 離婚調停の申し立ての添付書類 離婚調停の申し立ての趣旨 離婚調停の申立書の書き方 離婚調停の申立書の注意点 離婚調停の要点 離婚調停の身なり 離婚調停の進行に関する照会回答書 離婚調停の髪形 離婚調停はひとりでもできる? 離婚調停は離婚後いつまでできる? 離婚調停中の生活費 離婚調停必勝法 養育費を離婚調停で決める際に知っておきたいこと
ブログ内検索
協議離婚の対策をお考えの方
不倫相手に慰謝料請求をお考えの方